ブログ

ブログ

アサイーボウル

皆さん、こんにちは。

姫路は昨日から雨が続いており、来週も微妙な天気の日が続きそうです。

気温はこのまま涼しいのが続くと思っていましたが、日曜日はまた暑さが戻ってくるみたいです。

寒暖差で体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

 

休日に、去年頃から再ブームのアサイーボウルを食べに行ってきました!

今まで食べたことがなかったのですが、各所でアサイーボウルの専門店が出来たり、姫路でもアサイーボウルを販売している

キッチンカーがあるみたいです。

なので、そろそろ食べてみようかなと思いアサイーボウルを食べれるお店に行ってきました(笑)

アサイーボウルとは、アサイーのスムージーにグラノーラやフルーツなどをトッピングしたスイーツで、ハワイを代表するスイーツです!

でも発祥はブラジルらしいですね。

味はシャリシャリと冷たくて美味しかったのですが、どんな味?と聞かれると難しい味でした(笑)

アサイーボウル家でも作れるので、またチャレンジしてみようと思います。