ブログ

ブログ

新築 金物検査

皆さん、こんにちは・

9月最後の週末が終わりました。

明日からは10月に入ります!

少し気が早いかもしれませんが、何となく2024年の終わりが近づいてきた感覚があります。

10月に入るといつも思うのすが、ここから年末まではあっという間に終わるので、

やり残したことがないよう頑張りたいと思います。

さて先日、姫路市の新築の現場で、金物検査が行われました!

 

金物検査とは、躯体検査・中間検査と呼び方は色々あり、

図面通りに正しい金物が正しい位置に取付がされているかを

第三者の検査機関の検査員・大工さん・私たちが確認する検査のことを言います。

取り付ける金物はどの金物をどこにつけるかということが決まっています!

たくさん金物の種類もありますが、それぞれに耐力があるので、

図面に書いてある場所になんでも金物がついていればオッケーというわけではないのです!

中間検査が義務付けられている建物・地域などでは、中間検査で合格できないと

その後の工事がストップするほど、大切で慎重な検査です。

こちらの現場では、問題なく合格だったため、引き続き工事を進めていきます☆