ブログ

ブログ

気密測定実施!

皆さん、こんにちは。
暑さもピークを越えて朝晩は幾分か過ごしやすくなってきました!
しかし日中に現場に行くと、まだまだ夏の日差しを感じ職人さんの元気には驚かされます(笑)

本日は、気密検査の立ち合いに行って来ました!

皆さん、「高気密」という言葉はよく耳にすると思います。
高気密とは、「お家のすき間をなくして外と室内の空気の出入りを少なくした状態」のことをいい、
すき間は少なければ少ないほど、室内は外気温の影響を受けにくいので快適性が持続しやすいというわけです。
そのすき間が、どのくらいあるのかを検査するのが、気密検査なのです。

高気密住宅の目安はC値=1.0以下を指します。
なんと結果は、C値=0.3でした!!!
目安より遥かに良い数値にスタッフ一同大喜びでした。