ブログ

ブログ

淡路夢舞台

こんにちは。住空間建築設計です。

毎日暑い日々が続いていますね。

4月にしては異例の暑さで、熱中症で病院に来られる方もいるとニュースで見ました。

まだ4月だから大丈夫と思っていましたが、こまめに水分補給をして気を付けないといけないですね。

 

今日は建築業界で有名な安藤忠雄さんが設計された、淡路夢舞台に行ってきたときのお話です。

破壊された自然を取り戻すため、安藤忠雄さんを中心にプロジェクトが始動しました。

その傑作が淡路夢舞台です。

安藤忠雄さんといえばコンクリート打放しではないでしょうか?

安藤忠雄さんならではの世界観と、自然が美しく壮大で圧倒される空間でした。

さまざまな角度から楽しむことができるので、別の季節や時間帯でも見に行きたくなりました。

映えスポットとして若い方も来られていましたので、良い天気の日に行ってみてください。