ブログ

ブログ

秋祭り

皆さん、こんにちは。

10月の中旬に入っているのですが、まだ日中は半袖で良いぐらいの気温です。

姫路では明日雨予報になっていますが、最高気温は28度。ムシムシとするかもしれないですね。

 

休日に祭りに行ってきました!

兵庫県の南西部といえば、播州秋祭りが毎年盛り上がっていますね。

私は曽根天満宮秋祭りに行ってきました。

何度か曽根天満宮秋祭りは来たことがあるのですが、今年も沢山の人が来られていました。

様々な色の屋台が威勢よく練り合わせると一段と盛り上がり、熱気が凄かったです。

この日は2日目に行ったので、持ち上げるときがより大変そうでしたが、声を出して頑張っていました。

来年も機会があれば行ってみようと思います。

明日から始まる祭りが姫路にもありますので、無事終えることができますように。