ブログ

ブログ

神戸須磨シーワールド

皆さん、こんにちは。

10月に入り、神輿の祭りの時期になりました。

播州秋祭りで、姫路を含め各所が盛り上がりますね。

友達が姫路で行われた恵美酒宮天満神社秋祭りに行ったのですが、今年も盛り上がっていたみたいです。

私も機会があれば、どこか神輿を見に行ってみようと思います。

 

休日に、今年の6月にオープンした神戸須磨シ―ワールドに行ってきました!

2022年に工事が始まり、オープンまでまだまだ先だと思っていましたが、あっという間に2年経っていました。

メインはやはり西日本で唯一見れるシャチですね!

シャチのショーを見る前にイルカのショーを見たのですが、イルカとの大きさの差に驚きました。

イルカのショーで良く見る観客席に水をかける場面では、シャチでは倍ぐらいの水量が観客席まで行ってました(笑)

ジャンプをしたり、スピンをしたりとダイナミックで凄かったです。