ブログ

ブログ

風鈴まつり

皆さん、こんにちは。

8月が終わり、9月に入りました。

9月に入ってまだ数日ですが、少し夜が涼しくなってきたと感じました。

日が出ている時間帯はまだまだ暑いので、熱中症にならないように気を付けないといけないですね。

 

8月に光明寺の風鈴まつりに行ってきました🎐

写真にも少し写っていますが、光明寺には数多くのふくろうがまつられていることから、”ふくろうの寺”としても有名だそうです。

中にも大小様々なふくろうがまつられていたので、可愛かったです。

私が光明寺に行ったメインがこちらの風鈴です!

約3000個の風鈴が飾り付けられており、風が吹くと綺麗な音を聴くことができました。

風鈴を購入することもできるので、私が訪れた時期には人気の柄は売れて少なくなっていました。

直接風鈴の音を聴いて、購入しようと思われる方も多いのかもしれないですね。

風鈴まつりは7月から9月までの限定で飾られているので、ご興味のある方は是非訪れてみてください。