ブログ

ブログ

CLTパビリオン「風の葉」

こんにちは。住空間建築設計です。

6月になりましたね。

6月中旬には梅雨に入る予定になっていますが、この先1か月の平均気温は全国的に平年より高い予報だそうですので、

熱中症に気を付けないといけないですね。

 

5月に岡山の蒜山高原にある、GREENable HIRUZENに行ってきました。

建築家の隈研吾さんが設計監修した施設になっています。

雄大な山々と美しい草原の中に建つCLTパビリオン「風の葉」です。

GREENable HIRUZENは、サステナブルの価値をより多くの人に知ってもらうための施設になっています。

天気も良く、緑の多い蒜山高原ではひときわ目立つ存在になっていました。

写真を撮られている方も多く、お子さんは中に入ったりして楽しそうにしていました。

建築に興味がある方や、蒜山高原に行かれた方は立ち寄ってみてください!